その他

元旦のブログ『101年に一度の迎春の決意表明^^』で、2020年1月の1か月間は、毎日ブログを書くことを決意表明しました。

そして、毎日ブログを書いて今日1月31日を迎えることができました。

 

人生の方向転換

潜在意識からのメッセージを読み解く際、とても大切なポイントがあります。

それは、『人生を俯瞰してみること』です。

 

人生を俯瞰してみる技術がないと、目の前で起きた現実と感情に振り回されて ...

潜在意識の読み解き

潜在意識からのメッセージは、いたるところにあります。

例えば、今日お会いしたクライアントさんとの雑談の中にもありました。

彼女は数日前、ずっと楽しみにしていたパーティに参加するはずが、当日体調を崩して参加できな ...

潜在意識の世界

先日の『潜在意識のカラクリを覗くお茶会』には、4名のお客様がいらっしゃいました。

 

お茶会では潜在意識のカラクリについてお話しした後で、それぞれ、「なんでこんな現実が起きたんだろう!」と思うことを話 ...

潜在意識の世界

『魂を元気にする3つの方法』も今日が最終日。

(その1)は、笑うこと

(その2)は、応援すること

でした。

 

 

『魂を元気にする3つの方法 ...

潜在意識の世界

昨日のブログでは『魂を元気にする3つの方法』(その1)は、”笑うこと”でしたね。

今日は、(その2)を紹介します!

 

 

『魂を元気にする3つの方法』の(その2)は ...

潜在意識の世界

『魂を元気にする方法』って、怪しいと思いませんでしたか?

昔、まだスピリチュアルという言葉が一般的でなかった頃は、魂という言葉に拒絶反応を持つ方もいらっしゃいました。

 

ただ、1999年 ...

パートナーシップ

『自分の素直な気持ちを表現する』って本当に難しいんですよね。

 

昨日のブログ『パートナーシップで一番大切なこと』を読んで、「私は駆け引きなんてしていないから」と思った方もいるかもしれません。 ...

パートナーシップ

『パートナーシップで一番大切なこと』って何だと思いますか?

相手を思いやること?
お互いの価値観を尊重すること?
辛いときに支えあえること?

いろいろあるかもしれませんが、”一番”というと。。。 ...

感情とのつきあい方

1月6日のブログ『1ピース3,800円のケーキをご褒美に^^』に書いた、エクストラスーパーメロンショートケーキを一緒に食べに行った菅野佐智(すがのさち)さんが、そのときの気づきをnoteに書いてくれました。

ケーキを美味し ...