思い込みを捨てる

先日、ある受講生の過去が変わりました!

 

コンシャスライフ365セミナーでは、3日目の講義で「感情曲線」を書きます。

横軸に年齢の目盛りをつけ、その頃の自分がポジティブな気分だったか、ネ ...

思考の現実化

「自分の人生に奇跡が起こる」と思ったら、ワクワクしませんか?

スピリチュアルな世界に関心を持つのも、自分ではどうにもならないことを大いなる力で奇跡的に叶えてほしい、と願うからかもしれません。

 

人生の方向転換

「間違ってないのに、幸せになれないなんてひどいよ。」

昨日のブログに書いた主人公の言葉です。

あなたは、どう思いますか?

社会構造のせい?人の心のせい?

それとも、世の中っていうのはそう ...

日常の気づき

あるテレビ番組での中学生の娘と、その母親の会話です。

大切な友人のことを思って悩む主人公が「正しいことを頑張ろうとすればするほど、どんどんひどいことになっていく」と相談した母親の口から出る言葉がすごいんです。

...

日常の気づき

8月9日に夫の母親が亡くなり、14日お通夜、昨日15日には告別式を無事、執り行うことができました。

義母が亡くなってすぐ葬儀の準備が始まりましたが、一番困ったのは遺影でした。

もともと義母は、お洒落でセンスも良 ...

日常の気づき

前回のブログで『自然欠乏症候群』について書きました。

夫が「自然が足りなかったんだ!自然からしか得られない必須元素があるんだ!」と騒ぎ始めてから、我が家では公園に行くことが多くなりました。

家は吉祥寺の井の頭公 ...