思考の現実化

『思考の現実化にはタイムラグがある!』という言葉を聞いたことがありますか?

 

例えば、子どもが「プロ野球の選手になりたい!」と言ったとき、実際に現実化するのは10年後とかですよね。

もち ...

イベント

潜在意識のカラクリを覗いてみると?
その体験ができるお茶会があります!

5%の顕在意識だけで見ている現実と、カラクリを知って見る現実の違い。
是非、それを体感していただきたく思います。

毎月2回 ...

基本

『思考が現実化する』と言われているのに、なぜ、望み通りの現実が起こらないのか?

それは、望み通りの現実を思考しているのは、たった5%の顕在意識でしかなく、残りの95%潜在意識は、別のことを思考しているからのようです。

基本

感情って、本当に厄介ですよね!!

もちろん感情があるから、嬉しかったり、楽しかったり、感動したりできるのですが、 逆に、怒りや悲しみ、嫉妬や恨みなどの感情に巻き込まれてしまうと、とても辛い思いをします。

そのた ...

基本

人は、なぜ人間関係で悩むのでしょう?

『基本①潜在意識のカラクリとは?』で、潜在意識の思考を知る方法について紹介しました。

では、周りの人のことは、どう考えたら良いのでしょう?

人生が上手くいかない ...

基本

最初に、潜在意識のカラクリについてお話します。

それは、本来認識できない潜在意識が、何を思考しているかを知る方法です。

私たちが、自分で認識できる”顕在意識”は5%程度で、認識できない”潜在意識”が、95%ある ...